FC2ブログ
page top
観劇 背中から
旧イカロスの森で3回観て来た 角石さん演出の「背中から40分」
を昨夜 灘のイカロスで観劇。

080308_213322~00

なんだか広く見える。実際そうなんだろうけど。
上の写真は 二ノ宮さんが女将していた公演の
時のが残ってたのでUPしてみた。
めっちゃ可愛いと言って一緒に撮って貰った記憶が。

今までで一番若い役者の登用だったのかな?新鮮、フレッシュ、
ピチャピチャ音(オイルのね)の代わりに、大きな上手の影絵が
角石さんワールドがあったのかな。

独特の作品。遠くに住んでる演出に、4度もその公演をしたいと
思わせた作者も凄いですね。あと1回、灘区で夢をお届けください。
スポンサーサイト
page top
観コント
昨日は、観劇・・・もとい、観コント。
イカロスにオオタスセリさんの台本劇場で 知り合いの役者、知り合いじゃない
方が出ていたので千寿とみて来ました。
先週はなんだっけ?記憶がない。あれ? あれあれ?
ヤバい、何を見たっけ?
ああ、そうそう、怖い話のんだ。
2週連続で、千寿と観劇前にランチして、それも珍しい事。
コントというのんは、どう表現したら落ちに行けるのか
難しいなあ。「明けない夜はない」の精算会の時に、ちらっと台本を
見せて貰ったけど、無理無理。ようせんわー。と思い。
今回のりこやら出てましたが、
結局、コントというより役者は、芝居になってしまうんやなあ。
「うーん、落ちない」(あくまで個人的感想)
最後の挨拶、即興に強い人弱い人。
だけど、一人芝居同様、土俵に乗った事自体 偉い。
オオタスセリさんの弾き語りは、面白い。
あんな風に出来たらええなあ。
page top
わくわくランチ
フランス ビストロ・ひまわりさんで、自然派な、美味しい料理を頂き
懐かしい面々と(のりこ・げんちゃんとはこないだまで一緒に芝居してましたが)
会えて、楽しいひと時を過ごしました。
やっぱり、かつては一緒に芝居を作って来た 一番近し仲間は良いもんです。

© いたづ小僧うぇぶ★フォトログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG