FC2ブログ
page top
自粛
会社から、今後も宴会とか自粛するようお達しがあり。
カラオケとかダメ。
食事会をするのも5人までで 密になるなとの事。
プールも3ヶ月自粛中だけど、今後もこの気配では
難しい。
新しい生活様式。
こんな時代が来ようなんて思ってもみなかった。
芝居は出来るのもいつになることやら。
あのオリンピックでさえ延期になったくらいなんだから
しょうがないと言えばしょうがないけど。
スポンサーサイト



page top
珈琲タイム
「珈琲飲んで お父さんの思い出に浸って下さい。」
友人の心使いに感謝しながら、父を思う。
珈琲
生きてるときは
父の事は嫌いと思っていたけど、この1年
なんだかんだ言いながら、365日、忘れたことは
なかったなあ。
昨日は、父のよくきいていたBEATLESの曲をかけた。
今年だったらコロナで色々大変だったなあ。

温めている芝居が有る。
空の上からパノラマ見えていますか。
いつか陽の目を見られるように
守って下さい。
page top
本来なら今頃。。。
韓国に向かってまーす。
って、本来なら今頃は、関西空港行のリムジンバスに乗ってるはずでした(ノ_<)

韓国 (81)

まさか、2ヶ月前に、コロナウィルスの流行がこんななってるなんて
思いませんでした。

先月中ごろから、毎日のようにコロナの情勢を毎日毎日見てきました。
特にソウル。日に日に増えていく感染者数。
しかも、ビザ免除もなくなる。
14日の足止め。。。
あー、こりゃ渡航は無理だな。
そう思ってはいても、安い航空券の場合なかなか 航空会社が
渡航中止にしてくれず、ヤキモキしていた3月初旬。
3/13 ようやく渡航中止のお知らせが来て、キャンセル成立。
しかし、事務手数料やら保険やらで、いくらかは損した次第です。

去年の秋は、また別の情勢で韓国を諦めたことも有り、これで続けて
2度目。
また、いつか、行けるだろうけど。

コロナウィルス、ほんとに重篤な、見えない敵。
職業柄、早め早めに本社から、対応やら措置やらの指導があります。
この先は分からないけど、今のところはだけど、コロナに対して
気をつけている体勢で日々仕事をしているので、
まだマシなのかもしれないけれど。
未だに電車にマスクもしていない人を見ると、驚く。
飲みに行ってる人も、驚く。
これだけ気をつけていても、自分がクラスターになるかもしれない
恐れは拭えません。

1日も早く、特効薬が出来て、終息する事を祈ります。

© いたづ小僧うぇぶ★フォトログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG