FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
高松フェリー旅行
前回に引き続きりっちゃんと一緒に再び旅行へ
今回目指したるは香川県の高松。バス旅行とは違って、ジャンボフェリーに乗っての個人旅行。
甲板

船旅って酔うかなと思っていたけど平気。それどころか、船中には無料マッサージ機も備わっていてすこしの間陣取ってしまった2人。
律子マッサージ中1
りっちゃん気持ち良さそう。
律子マッサージ中
寝てしまっているよ。
船内1

船内2

船内は快適だった。しかも往復で1人2650円。安いです。
甲板

マッサージしたあと甲板にいく。海しか見えない。嗚呼HORIZONだ!なんて…4時間弱で瀬戸内海の島々が見えてくる。
それぞれ「なんて島?」と国内でありながらわからない。。。
甲板で

そうこうしているうちに高松へ着く。駅までの連絡バスに乗って高松駅前へ。
高松駅前

私達が目指すは塩江温泉である。高松駅~塩江(しおのえ)まで琴電バスに乗って1時間の距離。1時間に1本しか走っていない。そのバスの時間を待つ間、駅近くをブラブラ。先ずはやっぱり讃岐うどんでしょう!と言う事で、駅構内のうどん屋へ。
艶艶

カツ丼付き讃岐うどんを頼んだ。これがまた美味しい!!カツも美味しい!!この定食、凄く腹持ちも良かったです。
琴電バス

琴電バスに乗って1時間後、塩江駅へ到着。旅館の人が時間ぴったりに迎えに来てくれて旅館へGO!
のどかな風景である。
樺川旅館

私達がお世話になったのは樺川荘本館
大浴場

温泉はすこし想像していたのと違うが…まあ、良い。
部屋で二人でワイン飲んでテレビ見てお話して楽しみました。

すこし早めの9時に旅館をチェックアウトして、旅館の人にふじかわ牧場まで車で送って貰った。ありがとうございました。

牧場1

牧場は池に接していた。
池

のどかな風景の中に、馬やロバ、山羊、ウサギ、牛らが溶け込んでいた。
馬と

やぎ

絞りたての牛乳を飲ませてくれるとの事で早速牧場のKAFEへ行く。
牛乳

100円。
凄く濃厚でこんなに美味しい牛乳を飲んだことが無い!

牛1

牛アップ

牛がいた!
凄くリアルだ。
干草をやる

ほしくさを牛にやるりっちゃん。牧場のオバちゃんとすこし話もさせてもらった。
産後の牛

今朝お産をしたばかりの母牛がいた。なんと胎盤を食べていた。こんなのを見るのは始めて!
牧場2

のどかな風景をあとに、今度は牧場のおじさんが私達をわざわざ…塩江の駅まで送って下さる。ラッキー。ありがとうございました。
道の駅があり、土産を買ったり、またうどん屋に入って食事したり、川があったので側を歩いてみたり、滝を見たりした。
滝

そして、また1時間かけて高松へ戻り、フェリーに乗って神戸へ。
甲板で酒を飲みながらHORIZONを見て、2人でベラベラ話して…
酎ハイ甲板

良い旅行でした。
スポンサーサイト
© いたづ小僧うぇぶ★フォトログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。