FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
日本一美味しいそば焼き
お久しぶりです。
今年初め~3月末までの間、縁あって、新長田へ出かけております。
私の産まれ育った須磨のお隣、新長田は、子供の頃しょちゅう出かけていた場所なので、懐かしく、でも震災後の生れかわり様には驚くばかりでした。
ローカルな話題ですが、かつて、新長田に存在した「神戸デパート」、その地下に、私が日本一おいしいと思えるそば焼き屋さんがあったのですが、そのお店が、震災後のいま、別の場所に存在すると聞いて驚きでした。
丸五市場

もう、あの味を二度と口にできないと思っていたので、ほんとにうれしいです。
それが、丸五市場の中にあると言うのです!
丸五市場で

そんなことを聞いていかない訳がありません。
丸五市場自体、写真のように、シャッターが閉まって営業をされていないお店が所どころにあるのですが
いりちゃん

「いりちゃん」は、確かに存在しました。
いりちゃんのそば焼き

見た目なんの変哲もない…いや、ソースを最後にかけるのは少し変わっているかもしれないけど。
豚肉も(言っちゃ悪いけど)少ない。
キャベツは多いです。
しかし、いりちゃん(店名)のオバちゃんが焼く、それを食べた人は皆、その味に魅了されます。
いりちゃんがまだ存在するとは知らなかった頃、何度かその味を思い出して、家で試してみたことは何度もあるのですが、どうしても、あの味にならない。最近食べた今でもそのレシピは謎に包まれています。
私の思う、日本一おいしいそば焼き屋
いりちゃん
場所は、JR西日本 新長田駅より南下、二葉町3丁目、丸五市場内。
火曜定休。10時~17時まで。
ご興味ある方は、一度ご賞味あれ
スポンサーサイト
© いたづ小僧うぇぶ★フォトログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。