page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
いわゆる 50肩
去年の夏の終わりごろから いわゆる50肩になりはじめたのだと
思う。
「あれ?なんか痛いなあ」から、徐々に、「あっ!痛い!」と
左肩をある一定の方向に動かした拍子にそうなるんだと
段々と自分で防御する事が出来る位になったころに、整形外科に
行ってみた。やっぱりいわゆる50肩。
医学的には「肩関節周囲炎」という らしいけど。

30代のころに、ドイツでソフトボールをしていたときに 右肩の痛みを
感じて 醤油さしを持つことも痛かった思い出が。
ドイツでは40肩という 「いわゆる」という表現すらもなかったようで
それからというもの、あの先生はPTさんだったのだろうか?
男前の先生の所に長い事通っていたっけ。

右肩はいまではすっかり治っていて、左が長期戦になりそうです。
全然上がらない。服の脱着も時間がかかる。
これが歳をとっていくという事を感じる所であり、介護の仕事を
しているものとしては、身に染みる。

「明けない夜はない」は、50肩の話ではありませんが、多くの年取った
方が苦しむ症状にスポットを当てています。
介護の仕事している人には「アルアル」ネタ満載。
介護の事が分からない人にも、こんな世界があるんだという事を
お知らせ出来る舞台になると思われます。
スポンサーサイト
page top
ひさびさ二人で飲む
本日の稽古は、役者8人中3人が休み。
皆さんそれぞれいろいろあるので 致し方ない。
集まったメンバーで出来るところを稽古。
稽古後 珍しく のりまきのりこと 二人で奥田屋さんで飲む。
知り合ってから、かれこれ30年ちかくなるのに、あんまり変わらない
のは何故だろうか。
彼女は、これまで休むことなく芝居をやり続けて来た。
あたしは、今回のように、長くて7年間は芝居を休憩していたので
感覚を取り戻すのに ボチボチな感じ。
いろんな意味で力になってくれている のりこに感謝。
page top
いよいよこれから
役者の何人かが出演していた 先週末に公演が終わり
いよいよ これから本格的に稽古に入ります。
寒い2月に。
公演のころは 暖かくなってきてる。
面白い物を作りたい。
© いたづ小僧うぇぶ★フォトログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。