FC2ブログ
page top
淡路恒例ツーリング
2007年07月22日。
菊姐さんと3年連続恒例淡路ツーリングへ!たこフェリー乗って、行ってきました。
たこフェリー


明石のたこフェリー乗り場に着くと、お金を払って、すぐにフェリー出発時間となる。岩屋まで20分。甲板で見る海、曇り空が気になる。でも、天気予報では曇りのち晴れ!を信じて・・・
岩屋へ到着すると、今回は菊姐の後をついてゆく。菊姐の行きたい場所があったから。夢舞台へ行くが、まだ早すぎて、お庭のようなところをぶらりとしただけでバイクに戻る。
20070722-5.jpg

一応記念に、何故か?一か所だけにはえていたキノコ。


20070722-3.jpg

そして、もう1ケ所、「たこせんべいの里」へ行く。
ちょっと写真ぼけておりますが、たこせんべいを作る工場(日曜だからか?動いてません)の横に、いろんな種類のたこせんべいが販売されていて、試食も出来、コーヒーも無料で試飲できる。
20070722-4.jpg

そのコーヒー、結構美味しかったです。おすすめ!
20070722-2.jpg

かさばるなあと思いつつ、ついたこせんべいを買ってしまう。
その後は、海岸線に向けて走り出す。そして、温泉に行こうと菊姐の後を追って走る。途中晴れたりしたが、温泉に着いて、さあ入ろうとしたところで雨となる。
なんで~???
温泉は、ちょっとこじんまりとしたところで、ジャグジーあり(結構効きます)、サウナあり(超熱い!)メイン風呂は、ヌルヌル感が良い。
露天もあった。が、何故か滑り台と運ていあり。ちょっとその運ていやるのは、露出度が・・・とやるわけもなく、もちろん、滑り台も滑っていません。
雨はいっこうにやまない感。
ご飯を食べても まだやまぬ。
仕方ないっ!かっぱ着て走りましょう!ということで、かっぱ着用。
しまった!メットを外掛けにしてきてしまった。
それでもかぶるしかない。せっかく温泉できれいになったが、湿ったメットをかぶって走り出す。

20070722-6.jpg


それがそれが・・・
暫く進むと、雨降っていたのは、あの温泉付近だけだったようだ。
のどかな場所に出てきて、かっぱ暑い!と脱ぐ。そこからは、これほんとに県道?と思うような道を走る走る走る。
ようやく大きな道に出てきたときには、冒険したなあってな気分でした。
岩屋に向けて走る。途中道の駅で休憩し、かき氷を食べ、美味しかった。
その後は、岩屋からたこフェリー乗って明石へ。曇り空じゃなかったらよかったなあ。

また来年!菊姐、行きましょうね!
スポンサーサイト
© いたづ小僧うぇぶ★フォトログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG